RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ミュウちゃんのシャンプー

今日は,私の腰の具合もやっとこさ良くなってきたので,先延ばしにされていたミュウちゃんのシャンプーをしてしまいましょう〜。
↓ふわっふわ完成〜

ミュウちゃんは,洗うと耳毛がふわっふわになって可愛い。洗い甲斐があると言うもの。
だ〜け〜ど,普段はコートが汚れにくい&絡まない&臭くない…と称して,一番シャンプー回数が少ないのである


ちなみに………。
臭いNo1は,たろっぺ。ええ,おしっこするたび,腹毛にかかっちゃうから。
コート絡まるNo1は,ベルタ。耳の後ろの毛がうねっちゃうから。
洗い甲斐が全然ないNo1は,ふじ子。毛ないから。


毛がないふじ子ちゃんが一番洗わなくていいじゃ〜んって思います?
毛が短い上に,体にペタッと張り付き過ぎなので,少しでもふわっとさせたくなる親心なのです。


つ〜わけで,久々にシャンプーされたミュウちゃん。
爪も切られてご機嫌ナナメ……かな?


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村