RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

雪,雪,雪&インフルエンザ

今朝も雪です日本海側ほどの積雪はないけど,氷点下10度の世界は寒いッス。
おとといは,そろそろ除雪車がくるだろう…と雪かきをさぼってみたらこなかった
もしかして,他の積雪が多い場所で除雪車フル稼働中で忙しいのかも…ということで,今朝は雪かきをしておく。雪かき終了後,除雪車登場。あ〜れ〜ま〜。


ワンコのお散歩にも行ってはみるものの,足裏に雪玉ができてしまい歩きにくそうです。何度も立ち止まり,足裏の雪玉を取りながらのお散歩で,なかなか前に進みません
足裏の毛を伸ばしたら肉球が冷えないかも…と試してみるも,毛に雪玉がついて歩けなくなります。
ならば,足裏の毛をカットして雪玉がつかないようにしよう…と試してみるも,肉球肉球の間の毛にまで雪玉はできるので,歩けなくなります。
結局,長時間のお散歩は難しい雪の日。
家のまわりをダッシュダッシュで短時間でストレス発散とまいりましょう〜。


小学校では,インフルエンザも急増中。
お姉ちゃんの学年では,今日から学級閉鎖の措置がとられたクラスもでました。
皆勤賞を目指しているお姉ちゃん&弟くんは,うがい,手洗いを頑張っております。
ちなみに,小学4年生のお姉ちゃんは3年生時に欠席1回。すごく悔しがっています。小学2年生の弟くんはこれまで欠席ゼロ。6年間皆勤賞を狙っています


今朝はイチゴをもりもり食べたお二方。ビタミン摂取でインフルエンザの嵐を乗り切ろう〜♪
ワンコ達にもイチゴをお裾分けしました。ジョシーズは,果物大好きでパックパク食べるのですが,たろちゃんは「ペッ!」っとします。ご飯皿からわざわざ出して,トイレの上に「ペッ!」とイチゴを出していました
だ〜け〜ど〜,たろは風邪ひかない。
ほにゃららは風邪ひかないってやつですか?
あえて,ほにゃららのとこは言わないけど………ネ。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村