RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

兄弟姉妹でもタイプばらばら……。

カニンヘンダックスフンドは,ドイツタイプ,アメリカタイプ,イギリスタイプ…などなど容姿や血統の違いによって色々なタイプがあるように言われます。
でもでもっ……,同じ両親から生まれた兄弟姉妹でもはっきりいってタイプはバラバラっす。違いがあります。そうなると,国ごとに○○タイプって言うのって一体何なの?って思うこともありますが……。


さてさて,メロンちゃん。
ショーに出てみようかどうか,オーナーさんと検討中なのです。
正直,「絶対OK,大丈夫ですよ…」なんて安易には言えない。だけど,メロンちゃんの良い点,悪い点は分かる。それを繁殖者としてどう評価し,オーナーさんに伝えるべきか…,悩むのでありまうす。
自分ちで残した子は,「ここが欠点だけど,まあショーで楽しめればいっか♪」でいいのですが,譲った子に関してはそう楽観的でいいものかどうか…考えちゃうのです。


↓最近は,ちゃこままにとても懐いてダッシュして駆け寄ってきてくれます。カワユス〜♪♪



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村