RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

この世のすべての食材に感謝をこめていただきます♪byトリコ?(笑)

今朝は4:30起床で,弟くんと渓流釣りへGO〜。……とはいっても,家の前の川をちと上流へ行っただけですが


これまで弟くんの渓流釣りは,金魚のエサでハヤを釣って,それを水槽で飼う〜…だったのですが,今回は,『食べるための釣りをする!』が目標です。エサを金魚のエサから,ブドウ虫にチェ〜ンジ。ヤマメかイワナを狙うのだあ

ヤマメゲット〜
だけど,見よ!この弟くんのビビリ顔。早くハリを外さないと魚が死ぬ〜!と焦っております。食うってことを忘れている弟くん。

1時間で8匹ほど釣れました。ちっちゃいのは全て川へリリース。1匹だけ大きいのをお持ち帰りしました。

魚を焼くまでの間,「魚が可哀想…。」「目と口がついたままで怖い…。」「魚は本当に生きていないのか?」と何度も何度も聞く弟くん。


だ〜け〜ど〜,こんがり塩焼きされたヤマメを見たら……。


「いただきま〜す♪」

綺麗に完食いたしました。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村