RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

体調不良続出……。

ドッグショー会場は,ちょっと肌寒かった。暑いよりは寒い方がワン達も快適だろう…と,ワン達は,野外に8面サークル&パピーペンを広げ,放牧しておいた。
帰宅してから……,ベルタとたろちゃんが下痢P。幸いにも1日で復活してくれた。でも,尻に下痢Pがついちゃってるので,子供達からベルタとこたろうが嫌われ中。リビングにワン達を放牧すると「う○こがきた〜!」と言って逃げ回ってます


ベルタとたろちゃんの下痢は,あっちゅー間に治ったのでそんなに心配はしていないのですが,我が家の子供達がせっかくの夏休みなのに体調不良です。


お姉ちゃんは風邪っぴき。38〜9℃の熱。夏風邪だって。
弟くんはホッペが真っ赤っか。リンゴ病だって。
んでもって,実は毋フネさんも先日ガンが見つかり,来月手術を控えているのでありまうす。まあ,気にしたところで病状が変わる訳でもないので,生活は至って普通。だ〜け〜ど〜,毋フネさんは「遺影の写真を撮りたいから,伊豆沼に連れていきなさいよ!」と言っておりま〜す。ガンが見つかる前から,遺影写真は撮っているフネさんなので,まあ,趣味なんでしょうか?春には,菜の花畑の前で遺影写真を撮ったのよ………。遺影,遺影…言っている人は意外と長生きする,な〜んて言われております。


ドッグショーに行ったり,子供達を病院へ連れて行ったり…で,数日放置していた畑。
今日,行ってみたら,色々収穫できました〜。雑草は思ったより生えていなかった。

これらの野菜達は,ミネストローネにして全部お鍋に投入。
ピーマンの隣は,巨大オクラ「スターデイビット」です。スープにしたとき,でっかい☆型がくっきり浮かびあがり,おされ〜なスープになりまスタ。


畑では,我が家から巣立ったメロンちゃんのオーナーさんと遭遇。両手一杯になるほどのネギを分けてもらいました。さっそくネギをたっぷり刻んでネギソースを作り,こんがり焼いた鶏肉にかけて頂きました。旨かった〜


畑…,なかなかハマりそうです。今年の結果をもとに,来年の植える野菜を要検討!です。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村