RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

伊豆沼観光

毋フネさん企画,運転ワタシの夏休みプチ旅行。
Let's伊豆沼〜♪
ハスの花は,午後にはしぼんでしまう…ということで,本日は早起き,早起き。
5時起きして〜,ワンズのお散歩をすませ〜,ご飯を食べさせ〜,レッツラゴ〜
父,毋,我が家のお子様2人,姪っ子,私の総勢6名様ご一行です。
のんびりした伊豆沼の船着き場。人がいない……

ハスの間をかき分け,船は進みます。


極楽浄土に咲くハスをバックに,毋フネさんは念願の遺影撮影をして大満足そうでした。普段はスッピンなのに,バッチリお化粧もして気合いも十分の撮影会。これで心おきなくガンの手術を迎えるのでしょう。頑張っておくれ〜。

伊豆沼の船着き場の係の方が,「ここが一番ハスが良いポイント!」をアピール。マジですか〜信じていいんスか〜,つ〜ことで,お隣の内沼も見学に行く。疑り深いちゃこまま家ご一行。
内沼……,う〜ん,アヒルとハス……こりゃ絶景だわ。

もっと絶景があるかも…とまたまたお隣の長沼も見学に行く。だ〜け〜ど〜,ハスではなく長沼フートピア公園に足止めされたちゃこまま家ご一行。

んでもって,伊豆沼周辺には,淡水魚館,鳥類館,昆虫館があるそうな。
今年はなんてったってオオクワガタに夢中なちゃこまま家ご一行。昆虫館を迷わずセレクト。カブトムシばかりで,オオクワガタは標本すらないぜえ〜〜〜

伊豆沼観光はこんな感じでスタ。毋フネさんの夏休み企画はこれにて終了〜ということで,お次は子供の夏休み企画です。
岩手サファリパークへ移動〜
猛獣,猛獣〜♪猛獣?……さすがに暑さでノックアウトされておりました。頑張れ,猛獣〜!

元気なのはラマ。園内を走るバスを追いかける,追いかける。すげ〜元気だあ〜♪ツバ飛ばすなよ!

↓チョッパー発見!!!珍獣,珍獣〜♪

サファリパークのお隣,アーク牧場にて遅〜い昼食。

アーク牧場は,開園20周年ということで,色々な企画が催されているようでした。
でも,トントンダービーで豚ちゃんレースを見た後に,豚汁を振る舞われる…ってど〜なの〜っていう企画もあったよ


こんな感じの楽しい1日でした。おわり。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村