RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

手術無事終了。

毋フネさん,本日,ガンの手術でした。
家族の立ち会いが必要…とのことで,私にその役目が。
手術は無事終了。まずは一安心^^。


術後の家族説明の際,先生が「切り取った部位を見ますか?」と。速攻「見ます!」と答えました。先生は,目をちょっと丸くしていましたが……,えっ,これって普通は見ないもんなのでしょうか?マジマジと眺めちゃったんですけど。ちゃこぱぱは,自分だったら絶対見ない!って言ってました。そういうもんなのかな?


毋フネさん,手術前は,「避暑地に行く気分♪」「テレビを見るときに背中にクッションが欲しいから持ってきて!」「週刊誌は飽きたから,おもしろい本貸して!」と散々言っていました。が,いざ,手術後になると途端に無口。
やはり痛そうです。
「もう寝るから帰って!」とのこと。
まあ,今晩一晩は動かずに安静…なので,私も一緒にいてもすることもないので,フネさんにナースコールを握らせ,私は一旦帰宅。明日は少し元気になってるかな?いや,まだ痛いよなあ……。


そうそう,フネさんは入院にあたり何故かmyカメラ持参。
入院の様子を記録したい模様。
手術前は,ノリノリでカメラに収まっていたのでしたが,手術後はさすがに無反応。
「撮るよっ!」って言っても目も開けず……。


そういえば,毋フネさんは私がお産の陣痛で苦しんでいる時にカメラを向けていた。そして,その時,とても腹が立ったのを思い出した。こんな時に撮るなよ…って思ったものだったが,今回,私がそれをやってやった?因果応報ってやつか?


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村