RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

「北のカナリアたち」とフィリピン産バナナ

映画「北のカナリアたち」を1人観てきた。興収20億円突破は確実…なんて言われているけどホンマかいな?と疑いながら,映画館へ足を運んで納得。
え〜っと,周りはみなおばさま,おばあさまでいっぱいでスタ
次々とシニア割引1000円で入場していっておりまーす。
そうえいば,映画館ってシニア割引多いよなあ〜。年金も特例水準のおかげで多くもらっているだろうに割引も多くていいよなあ〜,私がおばあになる頃にはシニア割引すら存在してなかったりして…,な〜んて心の中でボヤきながら映画鑑賞。


す,る,と,吉永小百合仲村トオルとのキスシーンで「まあ」だの「あら」だの声があがる。黙って観れないものなんでしょうか…?やはり心の中でボヤく。


映画終了後は,映画館から出るためのエレベーターも占拠されており,階段で下りる私。んでもって,映画館出口も,感想を述べ合う人々で塞がれている状態。う〜ん,なぜに後ろの私に気付かないかな?「すいません,通ります〜。」と人ごみをかき分け,無事映画館脱出。


久々に街に出たのでデパ地下を堪能。近所のスーパーとはひと味違うお惣菜が素敵ッス。しっか〜し,デパ地下で買ったものはバナナ。台湾産とフィリピン産があったから,ちゃんとフィリピン産を買ったよ♪
ちゃこぱぱが,フィリピン産バナナが安くなるよって言っていたから……。
しばらくは引きこもり主婦のお昼ご飯はバナナにするぞ〜(貧乏くさっ)。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村