RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その3〜

国立モスクにやってきました。礼拝の時間は見学不可です。見学料は無料。
1965年に建てられたモスクで,傘のような屋根のデザインが特徴的です。
見学の際,女性はローブとスカーフで肌を隠します。ローブが紫で,スカーフが緑……色の組み合わせ的にどうなの?って思いましたが,モスク入り口にいる係の人が適当に選んで被せてくれるのでしょうがない(笑)。


イスラム経徒以外は礼拝堂には入れません。外側から見るだけ〜。

ちなみに,弟くんは男なのでローブ着用の必要がありません。
入り口で何度も「男か女か?」と確認された弟くん。男だと何度も説明し,中に入ろうとすると,他の係の人にも「お前は女じゃないか?!」と確認される弟くん。
やっと弟くんが男だと納得した係の人は………「Boy??Ohh~,sorry.cute.カワイイ♪」と言っておりました。カワイイ……日本語お上手ですね(笑)。
こんなに男の子っぽい服装で行ったのに,何故に男と認識されないんだろう?と疑問が生じたモスクでありました。……んでもって,実は,この後の旅の途中でも,弟くんは女の子と間違われ続けたのでありまうす。それは後ほど。


モスク見学の後は,またまたモノレールで移動です。

パサールセニ駅からKLCC駅まで。KLCC駅は,地下通路でスリアKLCCというショッピングモールとつながっています。

スリアKLCCにてさっそくアイスに飛びつく子供達。
↓自分でぐるぐる出して〜

↓トッピングして〜

↓計りで計量してもらい,重さによって値段が変わってきます。アイスのカップがでか過ぎだと思うのですが,これでも一番小さいサイズ。

↓スリアKLCC内はこんな感じ。約270店舗もお店が入っているそうです。


私が見たかったお店は,ヴィンチという靴屋さん。マレーシア発のブランドだそうです。
安くておしゃれな靴がある…っていう話だったのですが,あまりに人が群がっていたので,購買意欲ダウンなちゃこまま。スルーしてしまった(笑)。


つづく。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村