RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その4〜

Tシャツなどを買った後は,スリアKLCC内にあるペトロサインスへ行きました。国営の石油会社「ペトロナス」が運営する科学館です。
↓手の上にファイアーボールを乗せられる弟くん。熱くないんだってさ(@@)。英語で説明してくれたけど,すんません,その理屈はよく分かりませんでした。



ペトロサインスは見学に2時間ほどかかりました。


お腹が空いたので,ちと遅い昼食を。昼食時には行列ができていたお店なのですが,ピークは過ぎていて並ばずに入ることができました。
↓私は,Home-style Lam Mee RM11.30を食べました。Meeは麺類っていう意味らしいです。

↓子供達は,暑くて腹が減らない!と言って,またまたデザート系(笑)。
Cendol RM5と Red Ruby RM5.2を頼みました。Cendol(チェンドル)は,かき氷のうえにチェンドルと呼ばれる細長い緑色のゼリーをのせた、ココナツミルク風味のかき氷です。有名なマレー系のデザート

スリアKLCCの前は,KLCC公園となっていて,緑地が広がっています。園内を1周する遊歩道もあるそうなのですが,我々,暑さで歩く気力なし。見〜て〜る〜だ〜け〜。

そして,頭上には,有名なツインタワーがそびえ立っております。高さ452mのオフィスビル。クアラルンプールの近代化を象徴する建物として,街のシンボルとなっているそうです。2003年までは最も高いビルだったそうですよ。今はどこなのかな?


つづく


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村