RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その5〜

夕飯は,ホテル近くのブギッビンタン通り名物,アロー通りの屋台へ行ってみました。
数百m続く路地の両側に,50軒以上の屋台が並びます。
18:15頃に訪れたのですが,人影はまだまだ少ないです。暗くなってからの方が賑わってくるそうです。

↓私は食べたいのがたくさんあるんだけれど……,子供達は辛いのはNGだし,お姉ちゃんは肉が苦手だし〜,選択できるものが限られちゃう〜。

↓結局,チャーハンとサテという串焼き鳥。お好みでピリッとしたソースを絡めます。チャーハンにも,トウガラシ入りの辛いタレがついていました。ピリッピリ〜。チャーハンRM8,サテ1本RM1です。

↓ネコちゃんがウ〜ロウロ。弟くんは気になってしょうがない^^;。

食べていると,物乞いの人や,色んな商品を売りつけてくる人がかわるがわるやってきて落ち着かない〜。
アロー通りに行くまでの道でも,露店の人が「名古屋!」「大阪!」「可愛い!」とか,片言の日本語で話しかけてきて,振り切るのが面倒だった。


夕飯を済ませ,テクテク歩いてホテルへ。
パビリオン前にてパチリ。

パビリオン脇の看板が,な〜んか見たことあるような??近づいてみると『一風堂』じゃ〜ん。COMING SOON!とかなってるよ。マレー系の料理は,日本人の口にも合うので,逆に言えば,日本料理もこちらでウケるのかもしれませんね。パビリオン地下のフードコートでも,Teppannyaki(鉄板焼き)のお店があり,満席で人気な感じでした。

この日は,タイガービールをチョイスして,ホテルの部屋で飲んだくれたちゃこままです。


つづく。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村