RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その10〜

マレーシア最終日です。
レイク・ガーデンにあるバード・パークに行きました。
この地域に生息する約5000羽の鳥が飼育されているそうです。

放し飼い状態のクジャク。人慣れしていて,手からエサも食べます。


弟くんは,ここで2時間あまり鳥を見て回っておりました。こっちが疲れちゃったよ〜。


せっかくなので,同じくレイク・ガーデン内にあるバタフライ・パークにも行ってみました。

↓こんな綺麗な蝶を手にとめてみたくて〜,ワタクシ手を差し伸べていたら,子供達に「羽を広げてとまるのはガだから触っちゃダメ〜!」と止められた。ん?ガも蝶も似たようなもんでしょう〜?

↓頭に蝶がとまったよ〜♪♪


独立広場。マレーシアの独立が宣言された場所。

スルタン・アブドル・サマド・ビル。イギリス植民地時代の建築物。

両者ともこんな感じで封鎖されていて,工事の人があちこちにいるのですが,観光客らしき人も中にちらほらいる〜。どうやって中に入っているんだろう?と思ったら,この柵を乗り越えてみんな入っていっておりました^^;。いいの?


楽しかったマレーシア・クアラルンプールの旅もこれにて終了。
帰りの飛行機は,23:35クアラルンプール発です。ホテルをレイトチェックアウトで頼んでいたのです。
クアラルンプール市内の乗り物にもだいぶ慣れたので,帰りはKLIAエクスプレスにて空港に向かいました。15〜20分間隔で運行されており,空港までスムーズに行くことができました。

空港のレストランで遅い夕飯をすませ……。

空港内を散策。お買い物をしたり,ビールを飲んだり。空港内も楽しいです。

連日の暑さで,ジュースを飲みまくった弟くんは,最後の最後で腹痛。下痢男。
眠いのと腹痛でもう歩けないと申しておりました。
空港のカートにて運んであげましたが,笑顔なんすけど………。。。


おわり。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村