RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その9〜

この日は,マラッカツアーです。9:30にホテルにお迎えに来てくれるということでしたが,9:00にお迎えが来ました^^;。
ちゃこまま家3人,他の外国人3人,ツアーガイドさんの7人旅です。
タトウで顔ピアスなファンキーなお兄ちゃん達でしたが,みな親切でした(笑)。

ツアーガイドさんも私達が英語がよく分からない私達にゆっくり丁寧に話してくれました。お土産を買うときも,一緒に選んでくれました。私…ドリアンタルトを買おうとしてたんです。ネットで見てると意外とウマイって書いている人もいたもので。ガイドさんには止められましたけどね^^;「ストロングスメル〜。」って(笑)。

マラッカまでは,クアラルンプールから車で2時間。
教会内のステンドクラスが綺麗なセント・ピーター教会。

マラッカ名物,チキンライスボールが昼食でっす。チキンライスのライスが,ボール状になっているだけでチキンライスなんだけどね(笑)。

オランダ広場。ここで2時間ほどフリータイム。こじんまりした街で徒歩で十分観光できます。

…が,せっかくなのでマラッカ名物トライショーにのってみることに。自転車ですね。

CD付きっていうのがウケるでしょ(笑)。何枚もあるCDを棒にひっかけているだけだし。

フリータイム後,マラッカツアーのガイドさんに「何してたの?」と聞かれ「トライショーにのったよ。」って応えました。いちお,英語(笑)。んでもって,トライショーの値段も聞かれ,しかめっ面をされましたよ。どうも高い額を払っていたらしい。ええ〜,だって,観光本に書いてある通りの値段だったからOKだと思ったのに〜。交渉次第でもっと安くなったんだって。ガイドさんについて来てもらえば良かった。
その後は,ガイドさんとツアーご一行様でマラッカ市内をブ〜ラブラ。

少人数のアットホームな感じのツアーなので,お土産を買ってみたり,ジュース飲んだり,あっちもみたい,こっちもみたいってな自由な感じでしたよ。

私はプラナカン陶器を買いましたよ♪プラナカン文化とは,マレー人と中国からの移民との文化が融合したものだそうです。綺麗な陶器でしょ^^。頑張って値切ってみたよ(笑)。

マラッカツアーはこれにて終了。クアラルンプールまでまた車で2時間です。
ホテル到着は,18時になっていました。
夕飯は,クアラルンプールで絶対に行きたい店のひとつ『SOO KEE』へ行きました。ホテルから徒歩10分くらいです。

名物エビソバ。見て〜,でっかいエビ。パリパリ麺に,しょうが,卵,エビのミソが入ったとろ〜りアンをかけてあります。ウマシ!これはまた食べたい。

ちなみに『SOO KEE』の向かいには,『SOO KEE'S SON』。息子の店っすか?(笑)

つづく


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村