RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ノロばかりじゃないよ,サポもあるんだって(笑)。

先週のこと。
父しげじいが嘔吐&下痢。翌日から,お姉ちゃんと弟くんが嘔吐&下痢。さらに次の日,ちゃこぱぱが下痢。
しげじいは,病院や介護施設等の利用が多く,どうしても我が家の病気持ち込み源になりやすい
ノロだ〜。ノロウィルスにやられた〜。」と思っていた私。
し,か,し,地元新聞を見ていたら幼稚園でサポウィルス感染による集団胃腸炎発生とあった。ふむ,嘔吐&下痢=ノロというのは違うのだな!とまたひとつ賢くなった(笑)。
んでもって,「サポだ〜。サポウィルスにやられた〜。」と仕込んだばかりの知識で,そう思い込んでみることにした(笑)。
子供達のお世話をする私は当然次ぎなる感染者になるだろう…きっと。
サポ撃退のためにアルコール殺菌をせねば!ということで,昼間からビールを飲む事にした


でもね,アルコール殺菌……効果ないんだって。そもそも,アルコール殺菌ってビールを飲むことじゃないしね……。
では,私だけ感染を免れたのにはどんな理由が…??


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村