RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

運動会

土曜日は小学校の運動会でした

お姉ちゃんは6年生なので,小学校最後の運動会。チアのリーダーさんとして頑張っておりました。んでもって,徒競走で1位を取りたい!と張り切っていました……結果,1位ゲット〜。いや〜,良かった,良かった。
まあ,徒競走は事前にタイムチェックが行われ,力量が同じくらいの子達を同じ組で走らせるというもの。なので,足が速くない子でもチャンスがあるという訳。それでも,本人はとても満足そうなので私も嬉しいですよ♪


んでもって,運動会に闘志を燃やしているのはこいつですよ↓。

1年,2年とリレー選手に選ばれたものの,3年時は残念ながら補欠。そして,今年はまたリレー選手に返り咲いた弟くん。去年の悔しさをバネにめっちゃ燃えておりました
4,5,6年生による高学年リレーは運動会の花形。頑張れ〜と思って眺めてみるものの,弟くんちっちゃっ
いやはや……,あの体格差でよく頑張ってリレー選手に食い込んだなあ〜と感心してしまったよ。結果はね……,ちょっと残念だったんだけどね。


来年に向けてもっと足が速くなりたい!と運動会後に訴える弟くん。
どうすれば足が速くなるの?と聞かれても,ワタクシ運動オンチなので分かりませぬ。
「うむ,背を伸ばすのが一番簡単じゃない?」と答えておく。
「だって,背はすぐには伸びないよ!」と弟くんに怒られた。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村