RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

「自分」はひとつではない

……というのは,今,読んでいる本の目次のひとつ。
「自分はどこに行っても自分だ」ではなく,「自分はここではAであり,あそこではBであり,あっちの方ではCである。」。塩をシチューに入れるのとお汁粉に入れるのとでは,塩の果たす役割が違ってきて当たり前っていうお話。


それって,我が家のワンズにも当てはまる〜って思った次第。


4頭いた時,その子の個性と思っていたことが,3頭になればまた違って見えるし,さらに2頭になればまたまた違って見える。複数の頭数と一度に向き合うときと,1頭1頭と個別の時間を作って向き合うときとでは,その子の印象が変わって見えることもある。


現在,ヒート中のふじ子嬢はちと別居生活ちう〜。
なので,ベルタ&こたろうという組み合わせで行動することが何かと多い。
↓ほんわかとLOVE,LOVEな雰囲気を醸し出しておりまうす。ここにふじ子が加わると,また違った群れになるのよ〜。まあこれが多頭飼育のおもしろさなのかな??


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村