RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たるぎさんに会いに……ではなく(笑)。

我が家から巣立った子,たるぎさんに会いに……ではなく,たるぎさんオーナーであるたるぎままの畑の手伝いに。あっ,たるぎさんにももちろん会いましたけどね^^。


開始早々,腹がイタイと訴えるたるぎまま。もう〜〜〜行っトイレ
その間に,とうもろこしの根っこをもくもくと掘って取り除いたワタシです。うむ,助っ人として十分に役立ったゾ!


んでもって,たるぎままのビニールズボンは腹のとこばかりがビリビリ破けるそう。「なんで同じ所ばかり破れるんだろ?」と疑問符で聞いてくるたるぎままですが,答えは簡単よ。お痩せなさい


昼食には納豆ご飯を頂きました。
納豆は,かきまぜてからタレを入れないとね〜。
タレを入れてから混ぜちゃダメ!ネバネバ感が半減よ。

午後は,シソ南蛮ミソの作り方を教わってきましたよ。
もちろん,シソもトウガラシも畑で獲ったばかりのもの
私はシソを刻むの担当。たるぎままはトウガラシの方ね。
「何事も経験よ!素手でトウガラシ刻んでみる?」と言われたが,イジメか?。新手の修行か?素手でトウガラシを刻むと1時間経っても手がヒリヒリすると聞いたばかりなのに「試しにやる?」なんて言われてやる訳がな〜い
ワタクシ,トウガラシのそばにいるだけで鼻と目がイタイんですけど……。くしゃみもでるし。ムリムリ。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村