RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

それではよいお年を……

我が家の年末は……,ふじ子ちゃんが予定より早いヒートがきちまったため,実家の福岡へ帰省後,ドタバタとふじ子ちゃんを交配へ送り出したり…となんだか慌ただしかったです。
まっ,私の入院が長引いていれば,実家への帰省も,交配も無理だった…と考えると,うむ,ギリギリセーフで結果オーライってとこでしょうか


さてさて,今年を振り返ってみると……。
ミュウちゃんが亡くなったことをきっかけに色々と気持ちがプツンと切れた1年だったように思います。
ミュウが亡くなって感じたことは,悲しいのと寂しいのと空しさと命の儚さと…色々でした。ただ,まだまだお世話を必要とするベルタやたろやふじ子がいるし,そちらに意識的に気持ちを向けるようにして,あまり悲しいことを考えたくなかったのです。
そして,ふじ子ちゃんの交配予定があることは,私の気持ちを前に進める一番の事柄でした。ミュウが元気なうちに,ふじ子ちゃんの交配予定,交配相手は決まっていました。逆に,ミュウが亡くなってしまった後では,ふじ子ちゃんの交配計画を立てようという気持ちにはなかなかなれなかったと思います。
また,たろのショーでの活躍も私の楽しみの一つでした。チャンピオンになれたらいいな〜という目標を持つことで,意識的に気持ちが落ち込まないようにしていたのだと思います。


結果……,ふじ子にもたろにも勝手に期待して,そして,今年はどちらもうまくいかなくて……,私の気持ちは落とし穴にはまってしまいました。
ブログをあまり更新しなかったのもそのせいです。書きたくなかった…というのが本音です。


そんな気持ちが体調にも現れるのか……,今年の最後の最後で入院ということになっちまい〜のです。その他にもやたらと病院通いが多かった1年のように感じます。先生からは「疲れているんだから無理しないように!」ってよく言われておりました。肉体的というよりは,精神面の方から疲れがきているのは明らかでした。


いざ入院してみると,ワンコ達にも子供達にも旦那にも迷惑をかけちまい〜。やっぱり健康一番。もう若くないんだし,色々と生活を見直す良い機会なのかな〜と思っております。


みなさまも健康には気をつけて下さいね。愛するワンコのためにもね。←めっちゃ実感こもっているからネ。


んでもって,今度こそはふじ子ちゃんのご懐妊報告が出来ると良いな〜って思っております。ではでは



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村