RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

弟くん怒る!

今日は雨が降ったり止んだりの天気。
チビ達は家の中で体力発散です。

本日,午前授業だった弟くんも帰宅しました。ワンズとの接触を避けてマンガを読もうとしているようです。

ちょっと気が変わり,チビ達と遊んでやろうと思った弟くんですが,逆にチビ達の襲撃にあってしまいました。
弟くん,チビに目の下を噛まれ……激おこプンプン丸となりました。め〜ずらしい〜〜。

俺の命に別状があったらどうするのさ!」という台詞を吐いて,2階へ逃亡。
その日本語正しいのか?…というツッコミを入れる間がなかった
↓ちなみに,ふじ子ママは,ちゃ〜んとチビへの対処の仕方を知ってるよ。

↓たろっぺおじさんも,やんちゃっ子のウルくんに注意ちう〜。

私もチビ達が強く噛んだときは,口を離させ「いけない!」と言うようにしました。逆に手をペロペロしてきた時は「偉いね〜,いい子〜♪」というふうに^^。
弟くんにも,チビチビだった時と同じに考えないで,噛んできた時は止めさせないとね…と話しました。
まー,弟くんはたくさんワンコ達と触れ合っているから対応は上手っス。
「俺,チビ達と仲直りする〜♪」と言って,チビサークルにIN。
甘えっ子して膝の上に乗ってきた子にはいい子,いい子。噛みついてきた子は,口をうまく離させ,齧ってこなくなったらいい子,いい子しておりました。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村