RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ザ☆タラコクチビル

毋がランチに行きたいという。
……が,食事直後から唇がピリピリ痛い。
鏡を見ると,唇が腫れてタラコクチビルになっていた。
ガーン,ガーン
何かのアレルギーかしら???


あまりのタラコクチビルっぷりに毋には「ワハハ!」と笑われた。
思い当たる食材は何か…食事内容を思い出しながら検討してみる。
毋は,「鮪,鮪よう〜。」と言う。いえ,あれは「鯵でしたから!」と突っ込んでおく。鮪と鯵の違いも分からないのか…と心の中で毒づきながらも,そういえば鯵を食べて何度か吐いたことがあったな…と思ってみたり。でも,唇が腫れたことはなかったゾ。


まっ,原因は分からないまま。


そうそう,夕方は雷がすごかった。家の近くに落ちたようで,プチ停電。
たろっぺはドキドキして呼吸が荒くなるし,ふじ子はフンフン落ち着かない。
チビ達も耳がひっくり返りそうなほど後ろに引いてビビッてる。
1頭1頭順番に抱っこして,「大丈夫,大丈夫♪」と背中をヨシヨシ。
ひと〜り平静を保っていたのはベルタさん。雷がゴロゴロしていても,ぐ〜すかぴ〜でした。


んでもって,雷ちうもテレビをつけっぱにしていた毋。ドーンと雷が落ちたら,毋のテレビつかなくなりました。「ワハハ!」
私のテレビはピンピン元気なので,エヴァ見ます。ではっ♪


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村