RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさんの健康診断とイースのお怒り

ベルタさん10才,シニアですねー。
フィラリアの検査&健康診断がてら採血して検査してもらいました。
フィラリアは陰性。
血液検査の結果は,高脂血症+1
「え??デブってことですかね?」
「朝ご飯食べてきちゃったでしょ。その程度の範囲ですよ〜。」とのこと。
その他の数値は問題なし♪この調子で元気に過ごしてもらいたいですね。


で,イースさんのお怒り。
何に怒っているのかといえば……。
リビングでフリーで遊ぶワンコ達。ワタクシ,ワンコトイレの掃除をしようと思い,綺麗にするまで待っていてもらおうと,使えないようにトイレのサークルを締めといたんですね。で,お掃除セットを準備しているうちに〜〜〜,イースさん,締まっているトイレサークルの前でおしっこを失敗。結構,大量にしちまった^^;。
きっと間に合わなかったんだろう…ということで,怒るのも可哀想。黙々と失敗した所をお掃除していると,その場で立ち尽くしてその様子を見つめるイース。もしかして,失敗しちゃって悲しくなったのかな?と思い「ごめんね,トイレの準備してあげるのが遅かったね。,お母さんが悪かったね…。」って謝りながら拭き拭きしていたら,そーだ!そーだ!と言わんばかりの勢いで私にワンワン吠えておりました。
もしかしてお怒り????
普段,全然失敗しない子なので,屈辱的だったのかもしれない……。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村