RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

悲劇ー。

家族で行った焼き肉屋さんにて。
なぜか1切れがめっちゃ小さい。
焼き網に置くと,隙間から下へ落下。落ちないように慎重に焼き網に乗せるも,焼けてちと縮むと落下。食えないじゃん。


「小さくて網の下に落ちるんですけど〜(笑)。」と笑顔で言ってみる。
「只今,大きいのをお持ちします!」と2切れ持ってきてくれた。うむ,最初からそのサイズに切り分けてればよくない???で,2切れ??足りなくない??




うどん屋さんにて。
「わーい,舞茸天ぷら〜〜♪(←実は舞茸好き)」
食べてみたら,油っぽくてもー無理。舞茸が嫌いになりそう。

後日,お姉ちゃんとそのうどん屋さんにて。
「わーい,舞茸天ぷら〜〜♪(←実は舞茸好き)」とワタシとまったく同じ反応のお姉ちゃん。うむ,私はもうその舞茸天ぷらはこりごりだが,若者は平気かもしれない…。せっかくの食べたい気持ちに水を差してはイカン!と黙っておく。
…が,「めちゃ油っぽい〜。食えない〜〜〜。」なぬ?やはり??先日,同じ経験をしたことを伝えると,先に言ってくれと怒られた^^;。



さてさて,一芸を練習ちうの我が家。まずはノセノセをマスターしたい。まずは被り物にて適正を見てみる。
イース。うむ,オチビ達の中で色んなことが出来そうなのはイースかな。

↓被り物を他の子に脱がされそうになっても,じっと被り続けるエライ子ちゃん♪

ちなみに,私が一番ノセノセを教えたいウルブーは………,被れば「脱がせろ〜!」と大騒ぎ。他の子に被せれば「お前,脱ぎやがれー!」と追いはぎ状態(笑)。自己主張強すぎwww。


イースは,放り投げたおやつの空中キャッチもできるようになってきたぞい。昨日は5連続で成功。お腹空いてないと,やる気ないし,くわえたおやつをペッと吐き出す器用さもwww。お腹と相談の芸は,芸としては微妙だな。


抱っこ♪って言えば,ジャンプして飛び込んできてくれるイース。でも,飛び加減が調整できない。何度私のアゴに頭突きをくらわしてくれたことか……。芸としては微妙だな。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村