RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぎりぎり

雨予報だった体育祭‥。朝にシトシト降っていた。ガーン。
でーもー、本番が始まる頃に雨がやむ。で、競技終了までぎりぎりもったのであります。やったーやったー。
弟くんは、組対抗駅伝のメンバーに選ばれ燃えていたのですがーーー、受けとったタスキがほどけて輪っかになっていない(@@)。これではタスキをかけることができない(@@)。しかも、手でもって走ると失格なんだと。タスキの輪っかを作りながら走ったため、思うように加速できずにめちゃめちゃ悔しがっておりました。


たろとイースは復活です。
まる1日ほぼ食べずに絶食に近いお二方でしたが、それが良かったのでしょうね。
でも、たろは絶食後の最初の食事のあと‥、仁王立ちして「うぷ」って顔になってたわwww。家族からは「吐くなー!」「頑張れー!」「ちょっとでも吸収するんだー!」と無理難題www。どうやらお腹も落ち着いてリバースしなくてすみました。



祖母が胃腸炎などのときは、何も食べずにお腹を休ませ、う○こで菌を出し切っちゃえば治る!と言ってたけど‥まあワンコもそんな感じでいいんですかね^^;。薬で無理に吐き気を抑えて食事をさせるよりは、まずはお腹をからっぽで休ませる方がいいのかも。普段からモリモリ食べて健康な子なら、水分をとって脱水にだけ気をつけてあげれば1日くらい食べなくても大丈夫。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村