RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サンフランシスコ〜その2〜

まずは朝食。Seas Fine Foodにて。パンケーキが有名とのことだけど、エッグベネディクトを頂く。
↓飲み物はやはりデカイな。朝からこれをぐびぐび飲んだら大変だ。

↓私はサーモンエッグベネディクト

周りのテーブルを見渡すと、確かにパンケーキを頼んでいる人多し。お姉ちゃんと二人で「パンケーキ、黒いな!」「あっちのパンケーキも黒いな!」とwww。ちょっと焦がし気味の日だったんでしょうか?


さて、さっそく観光。
Muni Metoroという路面電車に乗ってみることにしました。Muni Passportを購入すれば、ケーブルカー、Muni Metoro、Muni Busが乗り放題になります。朝早くにはチケット売り場は開いていないので、朝早くから乗りたい場合は前日に買っておいた方が良いでしょう^^。停留所には、どの路線のバスや路面電車が止まるか書いてあります。

Muni Metoroに乗って、私は地図を見ながら、今ここを走っているんだ、ふーんふーんと景色も楽しみつつ。‥‥が、途中でMuni Metoroが動かなくなる。車両内の電気も点いたり、消えたり‥。焦げ臭いし‥。エンストなんでしょうかーーー?あーーれーー?これを降りてあっちの車両に乗るんだ!と言われて、道路を歩くはめに。で、そんな英語を正確に聞き取れる訳もない私。車両が動かなくなったことは理解したが、どこまで行けばいいのかまでは分からず、右に習えで他の乗客にくっついていったという訳www。ふむ、前日に続き、今日もトラブルですか?


Pier39付近で降車する。pireは埠頭のことで、それぞれの埠頭に番号がついていました。
↓まだ朝なので人はまばら。朝食を出しているお店が開いている程度です。


果物屋さん。見ているとリンゴが人気だったような。リンゴ丸かじりしながら歩いている人もいました。リンゴ丸かじりってあまり日本ではやらないよね。

↓私はでっかいイチゴにしました。計り売りです。日本からの移動もろもろ、どうも野菜に飢えている。色の濃い野菜はどこへ?ジャガイモでは緑黄色野菜にはなり得ないゾ。

2日目はまだ続く‥‥。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村