RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サンフランシスコ〜その3〜

Pier33では、野生のアシカが見られることで有名だそうです。
お店はまだ開いていないけど、アシカは何頭か集まってきておりました。
子供のアシカからオスの立派な体格のアシカまでいて、泳いでいる様子やのんびりくつろいでいる姿を見ているだけで時間があっという間に過ぎました。

↓お店が開く時間になってきました。お菓子屋さんには大量のワタアメ。うーん、こんなに売れるのかーと感心してしまった。

↓私はシャーペイグッズが買えればめっちゃ満足。シャーペイのマグネットとキーホルダーを発見し、歓喜乱舞。シャーペイグッズは吟味しない!即購入!でないと次はいつ出会えるか分からんし。日本で一番シャーペイグッズを持っているんじゃなかろうか?と実は思っているwww。長女にシャーペイの靴下とか看板みたいのもあるよ〜言われたけど、ハイ、それ持ってますから。あ〜、これ買っただけで、サンフランシスコ来て良かったと大満足な私。まだ2日目だっていうのにさ。


↓フェリーでベイ・クルーズをしたいというお姉ちゃん。さて、丁度よい時間のものがあるのかどうか?と見ていたら、あと5分で出るよ〜、まだ間に合うよとスタッフの人に言われ、ナイスタイミングで乗れた^^。

↓有名なゴールデンゲートブリッジの下を通ります。建設不可能な橋と言われた長い長い吊り橋です。この赤い色を橋に塗る作業があり、端から端まで塗り終わると、また端から端まで塗るの繰り返しで、延々と塗り続けているそうですよ(@@)。

フェリーから降りると、親しげに話しかけてくるおっさんが(@@)。
日本人?姉妹?など聞かれ、わーい、若く見られた♪と浮かれていたら、ホームレスチャリティとか言われ寄付を強要されたーーー。ベイ・クルーズ観光のスタッフかなんかだと思って油断しちまったーーー。$15サヨウナラ〜〜〜。


で、まだ時差ボケが続いているお姉ちゃん。ベイ・クルーズ後半でもウトウトしちゃう始末。なので、ちょっとホテルに戻り、仮眠することにしました。私は相変わらず野菜食べたい!病が続いていたので、スーパーでポキサラダを購入。お姉ちゃんが仮眠している間にサラダをムシャムシャ。ポキとは、お魚の切り身を漬けにしたものです。


↓夕方からは、フェリービルディングへ行きました。ここから出るフェリーに翌日乗る予定だったので、フェリー乗り場や時刻などを事前に確認。フェリービルディング内にもお店がいっぱいあってそこを見るだけでも楽しかったです。

↓夕飯も、フェリービルディング内のレストランにて。飲食店はいくつもあったんだけど、私が入ってみたいお店はワインをたくさん置いてあるお店で、店内の様子を見ると家族連れは見当たらない。いちお未成年のお姉ちゃん。一緒に入ってもいいものかどうか迷ったので、家族連れが複数入っている方のレストランにしました。そこでもお酒は置いてあったので、私は満足、満足。で、相変わらず野菜食べたい!病www。


↓お姉ちゃんが頼んだオレンジジュースにはなぜかストロー2本指し。細いストローは、カクテルに2本指すこともあるんだけどジュースだよね^^;。

これにて2日目終了。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村