RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今年の予防接種終了でーーす^^

こんだけ頭数がいると、誰がいつ注射済なのかー分からなくなるもので‥記録しておくことは大事
先日、ウルとうぃーちゃんの狂犬病予防接種をしてきたので、これで今年の予防接種は終了でーーーす。
イースは、今年も狂犬病予防接種は免除申請をしてもらいました。で、抗体検査の結果、抗体値が低くなっていたので、混合ワクチンのみ接種。記録のために、追記しておきました。


2月  ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種(3月に変更) 
3月  ベルタ,ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル,ウィルド…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種,イース…混合ワクチン
8月  ウル,ウィルド狂犬病予防接種


記録は大事というこで、我が家は女子もいっぱいなのでヒート記録もつけています。
先日ヒートがきたイースですが、こ〜れ〜が〜きっちり6ヶ月周期です。我が家の女子で一番の最短サイクルっす。
他の子は、8〜10ヶ月周期くらいですね。


で、去勢も避妊もしていない子達‥‥どーやって生活してるの?
↓こんな感じです。イースの場合は、ヒートが始まったからといってすぐに別室に移さなきゃーってことはないですね。たろちゃん、イースの機嫌を取ろうとしておりまーす。

↓こんな感じです。結局、追っかけっこして遊んでいるうちにイースが降参、降参。

ヒート女子に対する男の子の反応などを多頭飼育を考えている方から相談を受けることがありますが、こればっかりはオスの性格にもよるのかなーーーー?
ヒート女子がいてもたろがワンワンすることはありません。
また、ウルはベルタにはワンワンしますが、イースには反応しません。なんででしょ?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村