RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

生き物探し

暑い!家の中でもベルタが全然動かない。
朝部活がなかった弟くんと一緒にベルタを朝散歩させました。
‥‥が、ベルタの散歩というより弟くんの散歩に付き合うベルタさんといったとこでしょうか。
トカゲ採りをする弟くんを見ているだけ。
アリの卵探しをする弟くんを見ているだけ。
河原で水切りをする弟くんを見ているだけ。ってな感じ。


もっと色々生き物探しに行きたい!と弟くんが言うので、もう暑くてハアハアなってしまったベルタさんを一旦家に置いて、再度、人間のみのお散歩へwww。


オニヤンマのヤゴが羽化するところを探そう!おー!


‥‥‥いーなーいーしー。発見したのは、結局ヘビだしー。


目的の生き物が見つからずガッカリ。帰宅しながら、アゲハチョウの卵があるところをチェック。これから、夏休み中の部活に行く時、アゲハチョウの成長を観察するんだとさ。


まだまだ体力が有り余る弟くんは、掃き掃除をしていたよ。
ベルタは見ているだけ。動きたくないんだよ〜〜ん。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村