RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

元気なんですけど、とにかく写真がない‥‥

ブログさぼりがちですが、元気です。写真を撮っていないだけなのです。
2種ワクチンを打ったイースさんですが、今の所まったく不具合はありません。元気っ子です。ふじ子に「オラオラ〜〜!」と絡みすぎて、ふじ子のことを怒らせています。
1年前に2種ワクチンを打ったのに、抗体の値がやや低かったイース
抗体が定着しにくいのかもしれないとのこと。
そのような子は、ワクチンを打った1ヶ月後にもう1度同じワクチンを打つことで、抗体がしっかりできるそうです。
ただ、イースの場合、抗体を作るための免疫活動が活発化しすぎて、発疹ができてしまったという過去があるので、ワクチンを連続で打つことはオススメしないそう。
なので、2種ワクチンは打ってはいますが、これまで通り、不特定多数のワンコがいるような場所は避けて生活した方がよさげ^^;。定期的に動物病院へ行っていれば、どのような伝染病が流行っているのかなど教えてもらえます。


↓だいぶ前にパチリしたウルの写真でさようなら〜〜〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村