RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

熱中症みはりん坊

ってな簡易な測定機があったのよ。ず〜っと前に電池が切れて、リビングの片隅に放置されていた。
この暑さでふと思った。こんな時こそ『熱中症みはりん坊』に働いてもらわねば。さっそく電池投入。


エアコンがない我が家。まさか、こんなに暑いとは!


普段は、ワンコ達の様子を見ながら、扇風機や保冷剤などで暑さ対策をしていました。ハアハアしていないか、トロ〜んとトロけて寝ていないか、耳裏は熱を持っていないか‥などなど。


↓一番年寄りのベルタさんを基準に考えているんだけど‥‥。


ベルタは、どんなに暑くても私に体をくっつけてゴロンしている。他の子達は、フローリングで冷んやり感あるところにいくのに。
お水をあげても、他の子より飲む量が少ない。
窓際で日差しが入るところで寝そべって外を見ていることもある。


人間でも高齢になると暑さを感じにくいっていうけど、もしかして犬も????


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村