RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

肉だね、肉!

弟くんから弁当に関する苦情がきた。
卵焼きやポテトサラダやひじきの煮物では米ががっつり食えない!と。
ほーほーほー、そーいうもんなんですかーーーー。


翌日、焼肉弁当にしてやったぜい。茶色面積でかい!
めちゃ好評でした。


お姉ちゃんにも高校生のお弁当事情を聞くと、おかずの段がすべて焼肉ってパターンは珍しくないらしい。焼きそば詰め込まれて一面茶色っていうのもありらしい。ほーほーほー、そーいうもんなんですかーーーー。


今日は牛タン焼いて入れてやったぜい!うん年間弁当作ってきたが‥‥、一番の高級食材じゃなかろーか。
さてさて、子供達が帰ってきてから感想を聞くのが楽しみだ。




で、私のお楽しみもうひとつ。
子供達から夕飯おかず俳句を作ってもらうことwww。
文芸部のお姉ちゃんはさすが!って感じの俳句を作ってくれる。本人も気に入ったのがあるらしく、他の媒体で使いたいのでブログでは公表しちゃダメって言われた。残念。


なので、弟くんのだけ。奴は季語もなにも無視ですから。お気になさらず。
「見た目より うまみも厚みも ボリューミー」カツ丼より
「カラフォ〜ル(英語発音だそう)で 美味しく野菜がつまってる」野菜ジュースより
サトイモと 大根奏でる ハーモニー」サトイモ大根おろし添え

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村