RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

芋だね、芋!

ドッグフードが完全栄養食だと言われても‥‥、どーしても色んなものを食べさせたくなるのだね。で、本当に完全栄養食なのかなあ‥と疑ってみたりもして。だって、ドライフードの元々は、犬のためというよりは、人間が犬を容易に飼うために、エサ問題を解決!ってとこじゃなかろーか???生き物を飼育したいなら、まずはその生き物にあったエサを調達できるかどうかってとこ重要。私は、ヘビを飼ってみたいなあと思ったことがあったけど、エサ問題で挫折。
また、人間でも1日分の野菜!ってなってる加工食品もあるけど、それだけで本当に十分に野菜がとれているかは微妙〜。他のものと一緒に食べることで栄養分が吸収されたり、余計なぶんを食べてカサを増やすことも体調管理には重要だったりするだろうしね。
話は逸れたけど、つまりは、なんだか分からないけど、ワンコにも色々食わせてみたいってことだー。


この前までは夏野菜ってことで、ネバネバ系だったけど、そろそろ芋だね、芋!


鶏肉スープにサツマイモ投入〜〜〜〜〜。
ウルはもともとおならプー太郎なので、サツマイモをあげるとさらにプー太郎度UPwww。お腹壊すことはないけど、あまりガス溜まる系はあげない方がいいのかも。
たろは、前立腺肥大の影響なのか、う◯こが体のわりに小さいこと多々。サツマイモあげると、ご立派なのが出てくるので、私はそのう◯こ好きだwww。ご立派なのがでると「あらー、いいねー、凄いねー!」と褒めるのだが、たろがどう思っているかは知らない‥‥。


ワンコスープに入れる具材はね、お肉は挽肉だったり、ゴロゴロカットにしてみたり、砂肝など部位の違うものを入れてみたり‥。野菜も、同じものでもサイコロ状、すりおろし、千切りなどやはりちょっと形状を変えてみたり‥‥。とにかく、せっかく食べるのだから、食感なども変化があって楽しい方がいいよねえ〜♫と、そ〜〜〜〜んな気持ちで芋投入〜〜〜〜〜。ワンコ達がどう思っているかは知らない‥‥。


ただただた、自分が楽しいってだけでやっております‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村