RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

餅だね、餅!

弟くんと目下冷戦ちう‥‥。
作った飯を残さず食いやがれーーーー!ってんだ。
暑いから、水分ガブガブ飲みすぎてご飯が入らないことがあるんだよ。
長距離を走るので、カロリーも大事だけど、鉄分やらビタミンやらも重要。めっちゃ考えて作っても、残されると結構ガッカリよ。


今朝は、お米屋さんがくれた餅を焼いた。賞味期限がきれているから、私の朝食用だ。朝から数を焼きすぎたので、昼にでも食べるか‥‥と台所に置いておく。


すると、普通に朝食を食べた後に、台所の餅を持ってきて食べている弟くん。冷戦中なので無言。誰の餅?とも、食べていい?とも、何つけて食べるの?とも聞いてこない。ただただ黙々と餅を食っている。賞味期限がきれていることは黙っていよう。


で、餅なら食うのか?


餅だね、餅!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村