RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

生後5ヶ月になりました

おそばちゃん、生後5ヶ月になりました。大人と子供の中間くらい?
成長記録としてなるべく毎月側望写真を撮るぞ!ということだったので‥‥、今朝弟くんにパチリしてもらったぞ。もうセルフタイマーでの面倒臭いのはイヤなのだ。
f:id:cyakomama:20190301075334j:plain
テーブルの上でだいぶジッとしていられるようにはなったけど、お顔はどーしても私の方へ向けたいおそばちゃん。めちゃお顔に力入っているんですけど笑。それと尻尾!嬉しくてピコピコ、ピコピコ、尻尾振りが止まらない笑。


体つきがしっかりしてきました^^。ふわふわパピーコートから硬いコートに生え変わってきています。


妹のラムちゃんと、歯が抜けたー、生えたーとお互いの成長の様子を連絡しあっているのですが、歯に関しては、姉のおそばちゃんの方がラムちゃんより10日くらい?成長が遅いようです。
ラムちゃんも生え始めの頃はスカスカしていた前歯だったのに、もうきっちり並んでる(@@)。芸能人みたい笑。
f:id:cyakomama:20190301094010j:plain:w350
↓おそばちゃんはまだスカスカ。一昨日までまだ前歯に乳歯がぶら下がっていた。
f:id:cyakomama:20190301091412j:plain:w450
おそばちゃんがとりわけ小さいとか、骨量がないとか、顎が小さいとかそんなことはなく、基本似ている姉妹なので、そのうちおそばちゃんも芸能人みたいな歯になるんだろうと思っています。ならなかったりして笑。



f:id:cyakomama:20190221101006j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村