RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

納豆って美味しいよね?

ねばねばねば〜〜〜〜〜ん生活。
なったまご飯食べて〜〜〜〜〜、オクラ、山芋、納豆の最強ネバネバ丼食べて〜〜〜〜、カレーにも納豆トッピングして〜〜〜〜〜〜、ねばねばねば〜〜〜〜〜ん生活満喫ちう。


朝から納豆を食べていると、ちゃこぱぱから「そういえば、ここの地域は水戸を抑えて納豆消費量日本一だよねえ」と言われる。
うんうん、そうなのだ。まさに私も納豆消費量に絶賛貢献中。誇らしい気持ちで納豆を食していたのであ〜〜〜〜る。
‥‥が、「納豆消費量日本一ってあんまり格好よくないよね」とちゃこぱぱ。
なっぬーーーーー!ラーメンにもパスタにもカレーにもチャーハンにも餃子にもメカブにも、とにかくなんでも納豆入っている文化で天国のようって思ってたのは生粋の岩手っ子のワタシだけ?そうかあ、福岡出身のちゃこぱぱにとっては不可解な文化だったのかもしれない。


納豆消費がカッコいい!と思っていたので、今夜は納豆汁にしようかな笑。



で、で、で、
↓庭のコンクリートブロックが傾いちゃっているのよ。これは危ない。
f:id:cyakomama:20190327065233j:plain:w350
↓時間を見つけては、チマチマと素人補修していたワタシ。
f:id:cyakomama:20190327065322j:plain:w350
コンクリートブロックを足に落とし〜〜〜〜〜、親指を挟み〜〜〜〜〜〜、満身創痍デッス笑。親指がパンパンに腫れてしまいました。物がつまめない。親指が使えなくなって分かる有り難み。親指様様。はやく腫れよひいておくれ〜〜〜〜。


親指が使えないと言いつつも、創作活動はしてみる。
↓バネ口のスマホポーチを試作。あら、可愛い♪返し口を手縫いで閉じるのが一苦労だった。親指様様。はやく腫れよひいておくれ〜〜〜〜。
f:id:cyakomama:20190327054047j:plain:w350



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村