RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ダルダル

庭の花壇のブロックが傾いていたので、補修のための材料を買いにホームセンターへ。
ペットコーナーをふとのぞいてみると‥‥、おそばと月齢の変わらないダックスちゃん達に「Sale」「値下げ」の表示。生後2ヶ月のダックスちゃんが新しく入っていたので、しょうがないのかもしれないけど‥‥。
色んなことを経験する時期に、生後6ヶ月までこの狭い空間で暮らしているのかあ‥となんとも切なくなりました。


さてさて、おそばやんの名義変更完了した血統書とマイクロチップ登録証明書が届きました^^。
f:id:cyakomama:20190324064859j:plain
マイクロチップを入れたばかりの頃は、首の後ろにゴロゴロあるのが分かるんぢゃないかとか、リードをつけたらマイクロチップにあたってしまうんぢゃないかとか、首をなでなでしたらマイクロチップが移動しちゃうんぢゃないかとか、恐々触っていましたが、そんなことはないみたい^^;。病院へ行くと、ついでにマイクロチップが壊れていないか、位置がずれていないかチェックしてもらえるのですが、ちゃんと正しい位置にあるようです。


でも、触ってもどこにマイクロチップが入っているのか分からない〜(@@)。
↓それもこれも、おそばやんの背中の皮がダルダル〜のせい?カーペットに押し付けられて、背中の皮がむにゅ〜〜〜〜。
f:id:cyakomama:20190322085331j:plain

↓顔の肉もダルダル〜。
f:id:cyakomama:20190324065455p:plain:w400


たくさん皮が余っているようなので、もっと大きくな〜れ〜とフードの量を増加させているのですが、なかなか体重が増えない。たろより食べているのに、今月は200グラムしか増えていない。どーゆーことーーー?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村