RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

はやまったかもしれないゾ(@@)

同じ時期にタネ蒔きをしたコマツナツルムラサキ
コマツナはもう間引きしなきゃいかんだろーってくらいワサワサ生えている。
f:id:cyakomama:20190518134212j:plain:w400
ツルムラサキはウンともスンとも聞こえてこない‥。ちゃこぱぱがシロツメクサが生えてきたのを見て「これがツルムラサキじゃないか!?」と言ってたわwww。
f:id:cyakomama:20190518134230j:plain:w400


はやく収穫して食べたい!なのではやく芽が出ておくれ!という期待虚しく何も出ない。
もう待てない!
↓本日、ホームセンターに行ったらこーなったwww。苗ご購入〜ってか。
f:id:cyakomama:20190518134250j:plain:w400


きっとツルムラサキは育てるのが難しい野菜なんだな。それか、購入したタネが死んでたんだな。‥と自分を納得させる。
私以外にも、ツルムラサキ育てに困難を感じた人がいるはず!とネットで検索してみたところ‥‥【ツルムラサキの発芽適温は25℃。気長に待ちましょう】とあるf:id:cyakomama:20100515143003g:plain
マ、マジすか。せっかく苗を植えたのに、この暑さで脇からワサワサ、ワサワサ、ワサワサとツルムラサキが生える可能性大すか。
はやまったかもしれないゾ(@@)


↓ね、ね、ね、暑いから、ワンコは朝んぽ。今朝も5時に起きたわ。
f:id:cyakomama:20190518134310j:plain


↓最後に、今日の尻。ヒントは、雷が鳴っても起きないあいつだよ笑。
f:id:cyakomama:20190517130248j:plain:w400


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村