RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

最近のあれこれ

弟くんの最後のサッカー大会終了後,急に気持ちが途切れたのか…体調を崩してしまったワタシ。
鼻風邪っぴきになっちまっただよ…。頭やら体やらがズキズキと痛む。


その間も
1.両親に関する問題について話し合い
2.音楽発表会
3.町内運動会
…Oh~~~~,No~~~~,イベントてんこ盛りだった訳よ


町内運動会は,今年も役員さんのため参加なのでスタ。ついでに,我が家の稼ぎ頭の弟くんを選手として投入。役員さんの仕事としては,順位付け,参加者の誘導,参加者足りない時に競技に参加すること(笑)です。ワタクシ,主に『参加者足りない時に競技に参加すること』を頑張った。しかも,入賞すれば景品が貰える。
レース種目は色々あるが,『ケツ圧レース』これが得意かもしれない。去年は恥ずかしくて出なかったけど,今年参加者が少なかったら絶対でよう♪と思っていた。…ら,チャンス到来。
『ケツ圧レース』コース中盤にあるイスの所で,風船を膨らませてそれを尻で割って,割れればゴールまで走るというもの。風船を恐れずにでっかめにすばやく膨らませ,口を一回軽くひねり,空気が漏れないようにするのがポイントなのだよ。で,あとは躊躇わずに尻でつぶせ!!
私は『ケツ圧レース』の2レース目に参加となった。
結果は,見事1位
風船をなかなかつぶせない人の為に,尖った親切というのがある。フォークを持った係の人がいるのだあ〜。後ろからチョンと割ってくれることもある(笑)。大丈夫,安心して下さい。
その後も,パン食い競走でも1位をとってしまった(笑)。


1位の景品はばかうけ1袋。2位はブルボンのルマンド1袋。2位になりたかった……


弟くんも計算レースなどで1位をとってくるものの,景品はばかうけ1袋だったり,おかきの詰め合わせだったり……。3位のグミとかめっちゃ羨ましいじゃないのう〜〜。誰だよ,この景品決めたのはっ!!
ラソンは運動会の花形競技なので,景品はまた異なる。弟くん,3年連続1位獲得。砂糖1kg,パスタ1kg,野菜の詰めあわせなどなどをゲットしてくれました。我が家の稼ぎ頭…こーいうことね(笑)。
あとは最後のじゃんけん大会で新米10kgをゲットしてくれればサイコーなのですが,さすがにここは運動神経が反映されないため,運まかせ。今年も新米10kgゲットならず〜


音楽発表会は,体調不良最高潮の時だったので,出入り口付近でちょっとだけ様子を見て帰ってきた次第。残念。


両親に関する問題について話し合い…は,色々思うことあり。また後日。ではっ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村