RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

最近は

…書いてないですね、母フネさんのこと。
問題行動がなくなった訳ではないですよ。
まあブログなのでおもしろおかしく書いてきましたが,毎日接していればそれはそれはストレス溜まることもあるのです。なーのーで,私自身は諦めの境地にいってしまった方が気にしなくてすみます。視界から外すっつーことで……。


…が、先日、両親のことについて祖母、妹、私で話し合いが行われー、色々思うことがあった次第。
過去に妹は「もっと広い心で母フネさんに接してあげよう♪」を力説していたのですが、さすがに妹夫婦宅にも被害が及んできたのか「母フネさんを病院に連れていっては…」派に移行した模様。
朝早くから家に上がり込み台所占領。
ゴミをあさって集める。
風呂に入らないから臭い。
服装が変。
孫なんか可愛いと思ってない。
妹の予定を把握したがり、お出かけ先に偶然を装い出没。出かけていても帰宅した時間を見はかり電話してくるなどのストーカー行為。


人の話を聞けない自己チュー母に、危険を感じているそう。


我が家ではこんなのずーっと前からなんすけど…(;・∀・)。母フネさんは、小さい子供を預けられる精神状態にないことにやっと妹も気付いた模様。


祖母、妹、私で話を付き合わせていたら、「ゴミあさりが酷くて…」「え、うちでも」「えっ、そっちでも」みたいな。みんな在宅派だからちゃんとゴミ出しできるのよ。それなのに、ゴミを見つけると手掴みしてバッグにしまいこむらしい。祖母は「自分で捨てれるからもっていくなー」とゴミの奪いあいになったそう(笑)。どーりで。我が家から出るゴミの量半端ないな…と思っていたら、あちこちからかき集めていたのね。


さて,こうやってそれぞれのお家での毋フネさんの行動を付き合わせた結果,やはり精神状態は変だろう…というみなの意見。だからといって,病院!?!?。さて,これらの問題行動は治るのか!?!?おそらく治らないだろう…という結論。


まっ,ゴミが大好きなんだろうから勝手にやらせとけー。ということで。私がゴミを片付けないと外では言いふらしているようだが,毋フネさんより先にゴミを回収するのは無理ですから…。なんせ,ゴミへの執着ハンパないからね。ワタクシ,こういう訳で諦めの境地ってことなのよ。


実の母親と同居なんてイイネ♪って言われたりもしますが,親と折り合いが良い人ばかりではないのですよ。合わないからこそ,家族であることが負担だったりってこともね,あるのよ〜〜〜。


ではっ♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村