RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ニコちゃんカードゲットおめでとう

先日,ニコちゃんがドッグショーでカードゲットしたとの連絡が
ニコちゃん,おめでとう〜〜
自分のことのように嬉しいなあ〜。
……で,リトルパパさんから送られて来た写真が,肝心のニコ嬢は写っていなくて,カードの写真だったよ(笑)。な〜の〜で,姉妹犬のゴディバ嬢へも嬉しい連絡をしたはいいが,ゴメン,ニコ嬢の写真じゃあないよう〜〜
↓まっ,今日のところは,オチビ時代のおっさんニコ嬢でいいや……。きっと今は素敵なレディーになっているんでしょう(笑)。




んでんで,その頃ちゃこまま家は,弟くんのサッカーの大会でスタ。
しかも,6年生最後の大会。当然,気合いが入ります。
……が,結果,1回戦敗退。
最近ずっとチームの戦績が良かっただけに,2回戦突破はいける!と期待していた分,落胆も大きかった。大会前に,怪我,体調不良等,万全とはいえない子も数人。6年生全員で挑むゾ!と張り切っていたけど,まさかの5年生メンバーもいちお招集がかかってしまった…。


帰宅して残念がるワタシを弟くんが励ましてくれた。
「今日の結果がサッカーのすべてじゃないよ,気にするな!」と。
まあ,そもそも私が残念がる立場じゃあないのは重々承知なのだけれどね^^;。やっている本人がそういう気持ちになれるならまあいいか…とは思ったけど,試合後にじんわり目に涙が浮かんでいたのを見たときはちと切なかったゾ…。
2年ちょっとサッカーを続けた弟くんですが,サッカーではものすごい才能は開花しなかった。でも,怪我をせずにここまでやってこれたことは良かった。レギュラーメンバーに選ばれてからは,ほぼフル出場を果たしてきた弟くん。平均身長に満たない体格で,センターバックセンターフォワードとして体を張ってきました。あれだけ試合をこなしてきて,一度も故障しなかったのはスゴイ。接触プレーで転んでも体操部ばりに回転して起き上がる…何度体操部に転向させようと思ったことか(笑)。


さてさて,この後は,ロードレースとフットサルが控えているのよ。気持ちを切り替えていくのだあ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村