RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

進化した脱走犯

驚異のジャンプ力でサークルからの脱走常習犯だったベルタさん。脱走予防策として、サークルに屋根をつけられました。‥ここまでは、以前の話。
いつも、単純、扱い易いとちょっと3枚目キャラのベルタさんでしたが、実は知能犯?でした^^;
サークルの差込式のカギを開けることを覚えました。自分でサークルの扉を開けて、お部屋内を散策している模様。カギを口でくわえてす〜っと上に引き上げる技‥すげ〜〜〜〜〜〜!!!!!。

前に、どうぶつ奇想天外でそんな技を持つジャックラッセルテリアが紹介されていたけど、まさかベルタさんも出来るとは!この衝撃的瞬間をぜひ動画におさめた〜いと張り切ってみましたが、見てないとこでやるんだよね〜^^;。

ちなみに、我が家でサークルのカギを自分で開けちゃう子はこれで2人目だよ。1人目は、うさぎのピーターさん。そして、2人目は、ベルタさん。ピーターさんは、かなり賢いうさぎとして我が家でも伝説に残っているけど、ベルタさんももしかしてもしかしてその道に行くんですか〜?????????期待してマッス!!