RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

紫波産業祭り

まずは、今朝、尻をシャンプーされたベルタさん。綺麗にドライヤーをかけてあげたのでピカピカになりました^^。

そして、今日は紫波産業祭りへGO〜。しげじい&ひーちゃん&お姉ちゃん&弟くんで行きました。のんびりでかけたせいか、駐車場は満車。
「足の悪いものがいるのですが、どこに駐車すればよいですか?」と聞くと、
「どこにいるの?」
「え、ここに(しげじいを指差す)」
「駐車場はないから、その方を降ろしてから遠くの駐車場へ行って停めてきて下さい」と言われました(-”-;)。
あのさあ〜、もし仮に障害者の方と介助の運転の方と2人で来てた場合、障害者の方会場に残して車停めにどこか行けってか!障害だっていろいろあるし、しげじいのように精神障害もあるのに一人っきりにして置いていける訳ないじゃん!!( −_−)=○()゜O゚)アウッ!
そして、しげじいとひーちゃんを降ろして駐車場探しに行こうとしたら、すぐ後ろの車は入れてもらっているのを発見。なぜ?後で聞くところによると、10台出たら10台入れるという方式だそうな‥。なんだか納得いかないけど、ま、そんなもんさ(*TーT*)。我が家のように、障害者も子供も犬もとぜ〜んぶ連れて出かけると、どんな施設でも誰かが入れないようになっているのさ‥(*TдT*)。もう慣れたゼ‥。
さてさて車も停められたので、会場へGO〜。しか〜し、人ごみでしげじい達と合流することができずにウロウロ。そうこうしている内に、呼び出しのアナウンスが‥。
「ちゃこままさん、ちゃこままさん、総合案内までお越し下さい!」迷子じゃあるまいし、アナウンスかけるの止めてくれ〜って感じでした。
でも、ひーちゃんが牡蠣の焼いたのをご馳走してくれたので満足、満足♪4つも食べました。最近、牡蠣を食べるのがマイブームです。先日も、牡蠣酢を作って7つも食べました^^。
子供達は、クレーンに乗って楽しそうでした。