RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

カニンヘンダックスフンドの遠吠え?歌声?

救急車やパトカーなどサイレンの音がすると,遠吠えをはじめる我が家のふじ子&こたろう。サイレンの音が犬の遠吠えに似ていて,呼応する形で遠吠えしてしまう…なんて言いますが,実際のとこどうなんでしょ?


弟くんが鍵盤ハーモニカを吹いても……。

↓遠吠え…いやいや,美声を披露。ふじ子ちゃんの,このすぼまった口元がカワユス〜。

結局,サイレンだろうと,鍵盤ハーモニカだろうと,何でもいいようで……。遠吠え後は,すっきりしたお顔をして満足気です。でも,ふじ子ちゃんは遠吠えが下手


お母さんのミュウも1才前後までは遠吠えをしていましたが,今では全然しません。サイレンの音は,他のワンの遠吠えではないってさすがに気付いたのでしょうか?ミュウの遠吠えが聞けなくなって,それはそれでちと寂しい。


ふじ子とこたろうも,いずれ遠吠えしなくなるのかな?
今のうちに自慢!?の美声を楽しんでおきまっしょ


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村