RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

腸炎再び!?!?!?

お腹壊してから1週間ほど経ちます。
ちゃこぱぱも弟くんも1日で治ったのに,私だけ復活できていません
冬に流行の胃腸炎かと思い,最初はあまり気にしていなかったのですが,さすがに1週間も続くと2008年に発症した潰瘍性大腸炎が頭によぎります。2008年は,1ヶ月半腹痛&下痢が続いたのであ〜る。そういえば,あの時体調崩したのも冬だった。口の中も痛いし,皮膚の炎症もなかなか治らないし,冬は目の調子も悪いし………等々,自己免疫疾患もろもろに思い当たるように症状が続いているような気もするし………。


さすがに,ちゃこぱぱからビール禁止令を言い渡されました。がっくり。



さてさて,写真は双子タマゴちゃん。
スーパーでメガエッグなるものが売っていて,どうも気になってしまったワタシ。さっそく購入。6個入りで,そのうち2個が双子タマゴちゃんでした〜。双子タマゴちゃんは,産卵開始後間もない若鶏の産んだタマゴなんだって♪ふ〜ん。
弟くんは「ナニコレ珍百景」に送りたい!と言って,写真をパチリしていましたが,もちろん採用されないでしょう
弟くんの「ナニコレ珍百景」投稿計画としてもうひとつ。白い耳毛。弟くんの耳の中から,白くて細い毛が8cmほど伸びていたんです。普段から丁寧に耳の中にしまい込み?,10cmになったら「ナニコレ珍百景」に送りたい!と張りきっていたのですが………,数日前,白い耳毛ちゃんが行方不明になったのです。ようは,いつの間にか切れちゃったってことなんだけど。
大事に耳毛を育毛していた弟くんはショックを受けておりました


↓耳毛もいいけど,たろちゃんのコートの育毛を研究してくれないかしら〜?背からぶわ〜っと伸びるようにさっ。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村