RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ここなら静かにできるワン♪その2

ウルくん,要求吠えします
私が台所で夕飯の準備ちうって時に……。
料理中は,リビングのハウスにインしているのですが,料理が終わって私が戻ってくればまた遊べる!と思っているのでしょう。
「コラー!!」とリビングに叱りに行こうと思うと,私が到着する前にシーンとなっている。
むむ,叱るタイミングが掴みにくい。んで,台所から「コラー!!」と叫んでも効果なし。


なので,数年前のふじ子ママの吠え吠え対策をウルくんにも適用。


台所の丸イスに待てさせられてます。すぐ横に私がいるので,吠えようにも吠えられないウルくん。イスから飛び降りて逃げたら怒られるだろうしね…。じっと私の料理姿を我慢して見ておりまーす。吠えずにここでジッとしていれば,私が料理の合間にヨシヨシって褒め褒めするから,そうしている方が賢い選択だと気付いてくれたことでしょう〜。
料理が終わりリビングに戻ると,他のワンズはスヤスヤお休みちう〜。結局,ウルくんも寝ることにしたようでーす。


↓ふじ子ママの当時の写真もハリコ。ぷぷっ…ウルくんとふじ子ってお顔が似てるわ〜♪


元祖「ここなら静かにできるワン♪」のふじ子嬢の過去記事はこちらから(笑)。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村