RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展

10月13日,埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展がありました。
巣立った子達の成長を見たい〜!という目的もあり,埼玉には行きたくてしょうがなかったワタシ。弟くんのスポ少サッカーの日程も見ながら〜,この日に行けそうだぞ!と。わ〜い,わ〜い。
……が,天気予報では台風が直撃するかも…という情報もあり,台風の進路状況によっては遠征を断念しなければならない状況。


まっ,結果,埼玉遠征行けましたけどね


新潟のリトルダックスさんに巣立ったニコちゃんと再会。
↓左:ウィルド。右:ニコちゃん


親ばかリトルパパに可愛がられているニコちゃん。「いい子だろー。」「可愛いだろー。」を連発されました。うむうむ,このくらい親ばかで可愛がられている方が私も嬉しいッス。
先週ニコちゃんに会った舞mamaの話では「ニコちゃんは塩対応!」とのことでしたが,めっちゃ飛びつかれ尻尾振り振り挨拶してくれたんですけどー(笑)。やはり,育ての毋だから!?!?覚えていてくれた!?!?


埼玉に巣立ったゴディバちゃんとも再会。ゴディバちゃんの様子は三日坊主なブログにて。私も楽しみに読んでおりまーす♪
ゴディバちゃんを一目見て,「あ〜,ふじ子ママだあ♪」と思った。目がクリッと大きくて可愛い〜♪耳毛がふさふさで伸びそうな感じだね〜。リトルパパさんに「いや〜,ニコちゃん負けちゃうね〜。ゴディバちゃんの方がふじ子似で女の子顔で可愛いっけよ〜!」って言っても頑として認めなかった(笑)ウケル

↓んでもって,ゴディバちゃんの姉さんビビ子さんとははじめまして♪。性格がおっとりしていて,きっとゴディバちゃんとは正反対だろうなあって思いました。お転婆ゴディバちゃんをよろしくネ〜♪

ちょっとビビリーなゴディバさんと聞いていたのですが,こちらも弟くんに腹出しまでして甘える可愛い姿を見せてくれました。やっぱり覚えている!?!?


み〜んな大事に育ててもらっていて嬉しいなあ♪また成長した時,会うのが楽しみだあ〜。


んで,肝心のドッグショー。ウィルドの結果は……,パピークラスBOB(1頭しかいなかった……(笑))
午後に総合審査があったのですが,台風の接近が心配で残念だけど棄権して帰ることにしました。強い雨の中,ノロノロ運転。結局,帰宅したのは夜10時過ぎ。
そうそう,途中のSAで弟くんと夕飯。牛タン定食を食べたのですが,牛タン定食におなじみの牛テールスープに目が釘付け。汁しかない。まあ,ネギとゴマは浮いているが…。しかもなんて透き通った汁なんだ。美しいというよりは悲しい。お湯じゃなかろーか?それともここではこれが牛テールスープなるものなのだろうか?メニューの写真と比べてみる。入ってるよね,普通,牛テール。
クレーマーと思われるのはイヤッ!って思ったけど,でも,こんな牛テールスープもイヤッ!っつーことで,店員さんに言ってみる。「あの〜,牛テールスープってこんな感じなんですか?」って。「ちょっと聞いてきます。」って言って厨房に戻り,牛テール入りの新しいスープをもってきてくれたけど,いつもここで働いているんだろうからわざわざ聞いてこなくたってこれが普通の状態なのかミスなのか分かるよねえ…。牛テールが入ってないのを出してもこいつは何も言わなさそうだと思われてそうされたのではないか…と疑いたくなるような雰囲気であった。


続く……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村