RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ボール大好き♪

イースは遊ぶのが大好き♪ボールを転がしてあげるとひたすら追いかけ続けます。
弟くんがボールをぐるぐる回すと,なんとかボールを捕まえようと頑張るイースなのです。



こうやって,おもちゃなどを使って人と遊べる子は,物覚えが早いように感じます。多頭飼育していると,ついついワンコ同士で遊ばせてしまいがち。でも,人と関わりながら遊ぶのも楽しいよって教えてあげた方が訓練は入りやすいと思います。
一方,ウィルドは…,おもちゃ類に執着薄いのよ〜。興味を持つように声をかけておもちゃを見せても,ちょっとくわえればすぐに離してどこかへ行ってしまうタイプ。なかなかウィルドを釣れるものがないので,ちょっとコントロールが難しい子…^^;。やっかいなことに,ワンコに執着するタイプのウィルド。つまりは,おもちゃで遊んでもらっているイースを追っかける子なのよう。なかなか人の言う事が耳に入りにくい子ですー。こういう子は,人と1対1になれる時間をちゃんととってあげた方がいいですね。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村