RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イースの抗体検査の結果

前回の抗体検査は,2015年7月。それから11ヶ月あまり経ち…。


先週,血液を採取してもらったイースの3回目の抗体検査の結果は……。


パルボとジステンパーともに抗体アリ


今年も混合ワクチンは見送りということになりました。


さすがに,パピー期の初回ワクチンしか打っていないので,今回こそはもうダメだろうと覚悟していました。もし抗体がなかったら,パピー用ワクチンを接種することは決めていました。パルボやジステンパーにかかってしまうリスクと,ワクチンを打つことでまたハゲハゲになってしまうことのリスクを天秤にかけた上で出した結論でした。


ワクチンを打つことで,イースのパピー期の状態がまた繰り返されたら…と思うと正直怖いです。とりあえず,今年はホッとしました。






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村