RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

姉妹バトル

以前は,積極的にオチビ兄妹バトルに参加していたウルぶーですが…,最近はだいぶ落ち着いています。みんなが遊んでいるおもちゃを取り上げたりするイジワルもしなくなりました。ドイツっ子が落ち着いてくるのはやはり3才近くなってからですね。とはいっても,リビングで壊れたおもちゃのように走り続ける…ってことがなくなっただけで,お散歩に行けばウッホウッホはしゃいでしまいますがね……。


↓で,リビングでもまだまだ落ち着かないのはうぃーちゃん。どうしてもイースと絡みたがる。姉妹バトルは毎度のこと。写真だけ見るとすごいケンカに見えるけど,違いますよ。


イースは本当は私と遊ぶのが好きだと思うわ〜〜。おもちゃを投げてもらおうとソワソワ。お口膨らまして期待顔♪こうやってイースが楽しく遊んでいるところを,うぃーちゃんがおもちゃ横取りしたり耳ひっぱたりとちょっかい出すから,姉妹バトルになるんだよねえ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村