RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

1才半にしてやっと大人になってきた??

イースのヒート開始から3週間。
出血も治まったことだし,綺麗,綺麗しました。


んで,男子達の様子を見ながらリビング復帰してみると〜〜〜,うん,オッケー,オッケー。ちなみに,ヒート期間は個体差があるので,4週間は期間を見ておいた方が安全ですヨ。


最近,群れの様子を見て思うのは,1才半のチビーズ達がやっと大人になってきたかなってこと。


例えば,チビーズの母親のふじ子ちゃんは,もちろんチビチビの頃は一生懸命お世話。離乳し,甘噛みが酷い頃は,叱りーの。体が一人前の大きさになった頃は,無視。こちらに構うなオーラ全開。
ってな感じだったので,これでお互い自立,独立した関係になったのか?と思っていたのです。
しかし,ここ最近のふじ子ちゃんはチビーズと走り回って遊んだり,おもちゃの取り合いっこをしたり,くっついて寝ていたり。やっと対等の相手として受け入れた感があります。今までは空気読めないハチャメチャチビーズだったから嫌だったのかな?


また,前回はヒートの残り香が漂う頃,たろっぺに乗られても何も言えなかったイースですが,今回は「勘違いしてんじゃねーよ,の,る,な!」とガウッと注意するようになりました。うぃー子が背中にぶら下がっていても何も言わないのにね(笑)。女子って男子に厳しいよね…。我が家だけかなあ…。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村