RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

春の鼻ハゲ

春先に鼻の頭がハゲちゃうことありませんか??
↓ふじ子嬢。やや薄い。

若い頃、ベルタさんも毎年毎年この時期にハゲハゲなっていました。そのたんびに病院へも行ったりしましたが、冬の寒さによる血行不良の影響‥‥と言われてしまう!?!?。確かに、寒さで耳の縁が欠けたり、毛が抜けたりする症状は知っているけど、鼻のハゲもそういうことなの?で、そんなふうに説明しておいて、でーもーねー、鼻周りは血管も多いしそんなに冷えるかなあ?どうなのかなー?とブツブツと言う先生www。まあ、結局のところ原因がよく分かってないってことなのかしら。


↓うぃーちゃん。同じ環境で暮らしていながら、このようにまーったくハゲる気配がない子もいます。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村